Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
あれ?減ってる?増えてる?
荷物を少しでも減らそうと試みたこと。

★バッグやらアクセサリーやら・・・20数点をオークションに出品。
  <引越し費用ができちゃったよ?(´-`)>

★映画のパンフ270冊を業者に買取依頼
  これはかなり作業が厳しかった(涙
  なんせパンフ1冊づつの情報をエクセルで一覧表にしたわけです。
  うーん、時給に換算すると1000円ってとこでしょうか(大粒涙

★ブックオフにダンボール2箱分の本の買取を依頼

★食器の中で職場で使えそうなものを寄付

★服も荷造りしつつ、衣替えしつつ、寄付するもの・買取業者に送るもの・廃棄するものとを区分してダンボールに詰める・・・詰める・・・詰める(涙目

★この際ミニマムな生活にしようと家具もリサイクルショップに依頼。
 (見積りでは買取できるものと処分費用のかかるものがあるとのこと)

そんなこんなで目に見えて減っているはずなのですが・・・。

新居に備えて色々買っちゃうわけですよ。
キッチンマット・トイレマット・タオル・ゴミ箱・etc

本当に減ってるのかなぁ?と疑問。

でもね。
以前の私だったら( -.-)ノ ポイ ( -.-)ノ ポイ ( -.-)ノ ポイ
って捨ててたものでもリサイクル&リユースなんかを考えて、買い取ってもらえるものは買い取ってもらおうと地球にも懐にもやさしくなったんじゃないかと思っているわけです。

今までベージュベースでこげ茶のどっしりした家具の、いわゆるトラッド風味なインテリアだったのをモノトーンのカジュアルなややカントリー風味なインテリアに変えようと企み中。

あの家具を白くペイントして・・・あれもこれも白くペイントして・・・と妄想は膨らむばかりですヽ(*^^*)ノ

さて引越しまであと19日。
この連休も荷物と格闘するぞっと♪エイエイオー!

Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[部屋探し~引越し
怒涛の部屋探し2。
さて、前回の続きです。
連れて行かれた物件は・・・。






↑DKからの眺め

↓キッチン



建物自体はそう新しくはないのですが、内装はきれいにしてあり、覚悟していた狭さとは裏腹に3DKとゆー十分な広さでした。
しかも日当たりもまずまず。

しかし!!

家賃8万円+共益費8千円。
かなーり予算オーバーですよ?

そこで交渉が始まりました。

担当者「気に入りました?」
私「はい・・・ですが、予算が・・・」
担当者「いくらくらいまで出せます?」
私「やはり7万くらいで・・・」
担当者「7万4千円は頑張れませんか?」
私「うーーーーーー」
担当者「7万3千円では?」
私「それくらいなら頑張れそうです」
担当者「じゃあ持ち主に交渉してみますので、1日だけお時間を下さい!頑張ってみます!!」

・・・とえらく張り切った様子。

でも、でも、そんな交渉ありえないよね?
無理ですよね?

半分は諦めてはいたんです。

がっ!

翌日。

担当者さんから携帯に電話がかかってきました。

「頑張りました!」

第一声がそれでした。

なんと!なんと!!

家賃6万5千円+共益費8千円で7万3千円でいいと。

うへぇ~~
こんなことってあるんですね。

無事に契約を済ませ、にわかにあわただしくなってきた今日この頃でありました。

Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[部屋探し~引越し
そして始まった部屋探し。
ちょっとさかのぼってのお話。

事情により引越しは10月中にしなくてはならないことだけが決まって、でも暑いし・・・忙しいし・・・と、元々がノーテンキゆえに腰が重い重い。

「なんとかなるさ~」とフンフンフンと過ごす日々が続いてました。

NETで不動産関係のサイトを見てはため息。

そして9月。
やっとのことで部屋探しの本格開始!!


<<1週目>> 予算6万~7万円(共益費込み)
2軒ほど紹介してもらう。

間取りも外観もイメージとは程遠いもの。

現実を見せ付けられた思いでトボトボ帰宅。

いやいや・・・まだ始まったばかり。

次行ってみよーーー!と勇気を奮い立てる。... ...(o_ _)o


<<2週目>>
知り合いに紹介された不動産屋さんに出向く。

マンション2軒、貸家2軒を紹介される。

☆マンション1軒目。
まぁきれいなのはいいんだけど、とにかく狭い!!
2DKで、しかもキッチンがやたら狭い。
これでDKと呼ぶんですか?って感じ。
3LDKから引っ越すのに、荷物が入りきりません><。
しかもユニットバス!
無理!!

☆マンション2軒目
もう、泣いてもいいですか?ってくらいにボロい。
しかも臭い狭いの三重苦。(住んでいる方ごめんなさい)
ちょっとみじめな気持ちに。
まぁ家賃はかなーり予算より安いんだけどね。
パス!!

☆貸家2軒
すぐ近所にある貸家を2軒見せてもらいました。
2階建てのこじんまりしたお家。
さすがに戸建ですので、広さも収納も十分です。
が、しかし!!
古いわけです。
水周りの設備もかなりボロっちいわけです。

片方が家賃6.5万。
もう片方が8万。(7万円まで交渉できるとのこと)

これは考える余地はあるかな?ってことで改めてお返事することに。

で、別の不動産屋さんへGO!
予算あれこれ「カクカクシカジカ・・・ウンヌンカンヌン」と説明。

担当の方、しばし考え込む。

他の営業さんも色々資料を引っ張り出したりでバタバタと・・・。

「あ!いいとこがあります。見るだけ見て下さい」といきなり笑顔。

条件とか諸々がすべてかけ離れているんですけど・・・とか不安になりながらも車でGO!

「気に入って頂けたら後は交渉します。」と相変わらず笑顔。

だ、だ、だいじょうぶなのかしら?この人・・・と思いながら、こちらは相変わらず不安なまま。

  
Posted by 風ふくろう
comment:2   trackback:0
[部屋探し~引越し
back | HOME |
