Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
水周りとか。
ご無沙汰です。
数年振りに高熱で寝込んだり、足の裏を傷めて通院したりと踏んだりけったりな1月でした。
・・・と気がつけばもう2月も後半。
月日の経つのは早いですね。

今日はタイトル通り水周りの写真の大公開!(いや、そんなに大層なものじゃないんですが・・・)

先ずはトイレ。



なんとなーくモノトーンに落ち着きました。
タンクに貼ってあるハートは入居前から貼ってあるシールを隠すためのもの。
下書きもなしにそのままハサミでチョキチョキーンと切り取ったためイビツです><。

狭い空間なのに内側に開くドア。
スリッパが邪魔でしょうがないです。



こちらは洗面台。



やっとハデな色が排除され、ややすっきり。
以前住んでいたとこの洗面台は鏡の3面が収納になっていたので、そう気を使うこともなかった化粧品のパッケージ。
こうもオープンだと気になってしょうがないですね(涙
かといってパッケージだけで選ぶわけにもいかないですし・・・。
ヘアケア用品などは無印のボトルに詰め替えたりしてます~♪

あと洗面所にあるのが下半分がランドリーになっている収納棚。
上部は扉のついている収納でタオル類がギッシリ。
で、この中間のオープン棚の部分に100均で買ったカゴで引き出し風の収納にしました。
ドライヤーやらアイロンやら・・・。
白と黒のタオルを上から被せているだけです(照

そして今悩み中なのがこれ。



にょっきりと存在感のある蛇口。
洗濯機用の蛇口なんですが、あまりに唐突にあるのが妙に気になります。

で、今は・・・。



クサイモノ ニハ フタ ヲ シロ風にちょこんとハンドタオルを被せています。
ホースも微妙に気になってはいるんですが、まだ手付かずのまま。

最近は疲れやすいのか、休みの日は本当によく眠っています。
このまま春になったらどうなってしまうのか。
我ながら非常に不安です。

なんとかいいリフレッシュ方法を見つけなくてはね♪

2つのBLOGランキングに参加しています。
応援してくれる方は↓↓クリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング


Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[インテリア
キッチンとプチリビング。
全然思うように進まない我が家のインテリア。

なんとか居心地だけは良くなって来ました♪



リビングと呼ぶにはあまりにも狭く、人呼んで「テレビ室」。
まぁそれも悲しいので、私はプチリビングと呼んでいます><。

以前はソファーの方側に並べてかけてあったフレームですが、今現在ソファーの背の後ろは引き戸。
パネルを張るとか布で覆ってしまおうかとも考えたのですが、テレビの上部分がちょうどスペースぴったりだったので、こんな感じに。

うーん、ちょっと圧迫感があるかなぁ。




↑はビーズのコースターたち。
最初にシルバーのを購入したのですが、近所の雑貨屋さんでホワイトのを発見!
実はサイドテーブルにホットコーヒーの入ったマグカップを置くと白い輪ジミができちゃうんですよね。
それで我が家では冬にコースターが大活躍!

ホワイトの方が丸みがあって、マグカップの納まりがいいのはここだけのお話。

どちらもお気に入りです♪

そしてかなーり頭を悩ませているのがキッチンの金属棚。



こんなオープンな棚ってどう利用したらいいのかな?

今は大好きなコーヒーのための道具類だけが充実しております。
何かもっと便利に使う方法がありそうなものです。

調味料類も最低限度よく使うものだけを出して、あとは下の扉内に。



課題は山積み><。

アドバイスなどがあればどんどんお願い致します~ヽ(*^^*)ノ

2つのBLOGランキングに参加しています。
応援してくれる方は↓↓クリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング

Posted by 風ふくろう
comment:2   trackback:0
[インテリア
IKEAでびゅ~♪
念願のIKEAに行ってきました~♪

そしてやっとのことでダイニングテーブルを購入致しましたよ。



候補は2つあったのですが、こちらに決定!
店頭ではもっと真っ黒に見えたのだけど、家で見るとややブラウン。
まぁいい感じです。

そして予め注文してあった椅子もぴったり!

同じデザインの椅子で足を選択できるものを見つけたので、一個はキャスター付に。
写真の右側にPCデスクがあるのですが、キャスター付の椅子の方はダイニングテーブル用とPCデスク用を兼ねるわけです。

そう、クルリ~ンと回転してテーブルに向かうわけですね。
狭いダイニングにPCデスクを置いているものだから、苦肉の策です。

予備の椅子はスタックできる木のスツールをペイント&加工してテーブルに合うようにお色直しするつもり♪

そして細々とお買い物もしましたよ。



黒いタオルはトイレ用、アイボリーは洗面所用にするつもりです。

他にも色々欲しいものはあったのですが、ちょっと控えめに。


そうそう、テーブルが組み立てだったのですが、ネジ類が両手いっぱいにあって、びっくり!
組み立て家具類でこんなにネジがついているのを初めて見ました。
女性ひとりで組み立てるのだったら電動ドリル必須な感じですね。

うーん、食器棚がますます違和感をかもし出してますね。
そして置き場所を模索中の炊飯器が悲し過ぎます。
Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[インテリア
どっちに進めば・・・。
どうにかこうにか不便なく住めるようにはなりましたが、体調不良のふくろうです、こんばんは><。

引越し後ブラズマちゃんがご機嫌斜めで、B-CASカードなるものが原因ではないかとゆーことが、判明。
問い合わせたら新しいカードを無償で送ってくれるとのことで一安心。

なんとかデジタル放送は見れるものの、今度はBSが写らない!!
一難去ってまた一難・・・。
今夜やっと電機屋さんにアンテナ調節をしてもらって、無事解決したのでありました。

どうもパラボラアンテナの向きが微妙に壁に当たるらしく、やはり素人では無理な感じでしたよ。
雨も降ってないのに、雨天放送どうたらってメッセージが出るし(´-`)
思わず電機屋さんと声を合わせて「雨なんか降ってないし・・・」と言っちゃいまして二人して苦笑した始末。

まだ数箱のダンボールの山はあるものの、これは少しづつ整理しながら切り崩す予定の物なので、ボチボチと・・・。

今のとこ映画と音楽は快適に楽しめる状態のなったので、概ねOKです♪



CDラックの全面がガラスなので、今までは気に入ったジャケットを一番前に置いていたのですが、今回はできるだけ色数の少ないものでまとめてみました。
で、顔ばかり並んでもうっとおしいので(アーティストさんごめんなさい)時々は裏面に。

そして満足なのが↓



この柄、トイレマットとお揃いなのだけど、引越し前に気に入って買ってあったものです。

白メインのモノトーンにしたいのは決意は固いものの、アメリカンレトロにしたいのか、はたまたモダンにしたいのか、カントリー系を目指しているのか、かなーり怪しくなってきました。

狭いDKに置くためのテーブルを物色中ではありますが、たぶんこれが運命の分かれ道になるかと・・・。

一つの候補はIKEAのバタフライテーブル。
ごくシンプルなもので、機能性重視。
これならモダンでもカントリーでも似合いそう。

ただ食器棚を白くペイントするとしたらモダンには行かないなぁと頭を悩ませているところでありまする。

でもかなり熱い思いで見つめているのは↓



ご存知ダイナーテーブル!!

わたしは何を目指しているのだろう・・・。

アメリカンレトロなシンプルカントリーなモノトーンインテリア?
そんなの有り?

風ふうろうはどこへ行く?
風の吹くまま気の向くまま・・・。... ...(o_ _)o

Posted by 風ふくろう
comment:2   trackback:0
[インテリア
back | HOME |
