Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
洗面所。
立て続けですが、今度はお家の中のこと。

ずっと気になっていたのだけど、洗面台のコーキングがひどいことになってまして、どんどんひどくなる一方(泣

091108_4.jpg

入居した時にはすでにひび割れし始めていたのだけど、洗面台にウネウネとはみ出しているわ、きたないわで、ついに自分で手を加えることに!

ひび割れている部分やはみ出している部分をドライバーでこそぎ落とし、やや幅広になるようにマスキングテープでカバー。
その上からチューブのコーキング材をダーーーーっと塗り、ヘラで平らに均すだけ。

ついでに天上とかのペンキ塗りの時についたであろうペンキのポチポチもゴシゴシと。
思いの外簡単に取れたので拍子抜け。
こんなことならもっと早くやっておくんだったよ・・・。

で、少し放置したあとマスキングテープを剥がし・・・・。

じゃああああああん!

091108_5.jpg

すっきりきれいになりました♪
これだけのことなのに昭和な洗面台周りが一気にスッキリイメージに!
ちょっとしたことなのに随分雰囲気が変わるものですね。

ついでに洗面台周りの模様を公開。

091108_3.jpg

まだまだごちゃついていますが、暫くは使い勝手優先で。

●2つのBLOGランキングに参加しています。
 応援してくれる方は↓↓クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング
Posted by 風ふくろう
comment:6   trackback:0
[D.I.Y
comment
すばらしい。。。
こんなに綺麗になっちゃうんですね。
さすがです。
見習わなくちゃ-。
けど、これって入居前に補修しといてくれるべきところですよね。e-263
2009/11/09 12:25 | | edit posted by poko
んとね。
たぶん補修してたと思うんだけど、すでにヒビが入りつつあったんですよね。
それがどんどんひどくなるわ拭くとボロボロ落ちるわでこんな状態に(涙
実は写真は撮ってないんだけど、ドライバーでこそぎ落とした後はカビが・・・><。
すごく雑な仕事をされていました(涙
2009/11/09 13:47 | | edit posted by 風ふくろう
はじめまして~♪
ブログ村からきました^^
コーキング上手です~v-425プロみたいですv-218

私も今年の5月から夢の団地(v-408)生活になりあちこちいじったりしてます。いろんな方のブログを見て参考にさせて頂いてます^^また遊びにきますね~。読み逃げ&ポチ逃げも多いですがお許し下さいv-421
2009/11/09 19:56 | | edit posted by *ゆいまま*
ゆいままさん、はじめまして^^
書き込みありがとうございます。
実はお返事書く前にちょこっと遊びに行かせてもらいました♪
なんと!改造で割れてた照明がうちのと同じシリーズです!
すごい偶然ですね。
うちのは3個のだけどね。
団地の先輩さんですね。
これからもよろしくです~v-221
2009/11/10 00:50 | | edit posted by 風ふくろう
早めの大掃除ですか??

うちもそろそろ重い腰をあげないとー。

それにしても、見事ですね、コーキングぅ。
2009/11/12 18:54 | | edit posted by kana
kanaさんありがと~♪
大掃除ってわけでもないんだけどね。
年末の休みが2日しかないし、きれいに保つしか・・・><。
大物の洗濯も寒くなる前にしなくちゃ!
2009/11/13 13:45 | | edit posted by 風ふくろう
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/71-fef01aa6
trackback
