スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
秋の京都。
最近疲れているのか?ナマケ癖がついているだけなのか?
本当によくゴロゴロ寝てばかりいるふくろうです><。
映画を観ていても最後まで観ることができず、結末がわからないこともしばしば。
さて、どうしましょうかしらね?

でも、先日の祭日の時に友だちと京都へ遊びに行って来ました♪
急に寒くなったので「もしかしたら紅葉も見れるかも?」なんて期待してましたが、まだチラホラだけ(泣

松尾神社

この鳥居は嵐山の近くの松尾神社。
ちょうど七五三の時期で、かわいくおめかししてもらったちびっ子たちがたくさんいましたよ~
境内で甘酒を振舞って頂きました。

そして山裾をテクテクとお散歩。
途中の小さな神社にもお参りして、目的地である鈴虫寺へ。
(鈴虫寺のサイトは→http://www.suzutera.or.jp/)

鈴虫寺


住職さんの説法がめちゃくちゃ面白かったです。
お笑いの世界に入っても大成しそうなくらい・・・。
でも、面白いばかりではなく、深いことも。

すべては人との縁。
笑っていれば人が集まり、そこに縁が結ばれ、良いことも悪いことも起こる。
すべてを柔軟に受け止めて笑って過ごしましょう。
そんなことを言ってました。

陰気な顔をして引篭もっていても、悪いことも起こらないかもしれないけど、良いことは絶対起こらないと。
確かにそうですよね。

そして、念願のお守りを頂き、わらじを履いたお地蔵さんにお願いをして帰ったのでした。

おいしいおそばも堪能して、久しぶりにイノダコーヒーへ行き、大好きなコーヒーも飲めて幸せな一日でした。



●2つのBLOGランキングに参加しています。
 応援してくれる方は↓↓クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング
Posted by 風ふくろう
comment:2   trackback:0
[日々の戯言
comment
素敵な庭園・・・
癒されますねっ。
たまには必要な時間ですね。
>すべてを柔軟に受け止めて笑って過ごしましょう。
うんぅん。
ぜひぜひ こころがけたいです。

2009/11/09 12:24 | | edit posted by poko
うんうん、是非実践してー!
「笑う角には福来る」って言いますもんね。
なかなか色んなことがありすぎて笑ってばかりもいられないんだけどね。
笑うことって健康にもいいみたいですよ~♪
も、も、もしかして美容にも?
2009/11/09 13:50 | | edit posted by 風ふくろう
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/70-e0c58df1
trackback
