スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
あん食と手帳。
昨日予約しておいたあんこ入りの食パンを取りに隣の駅まで自転車で。



先日仕事の帰りにこの食パンが食べたくなって、一つ手前の駅で降りてトットコ歩いて買いに行ったわけです。
そしたら売り切れなのか見当たらず・・・(涙
しかたないのでこのお店の人気メニューであるクロワッサンをレジへ。
その時に「あんの入った食パンってもうないんですよね?」と確認。
「あん食ですか?一日置きにしか焼かないんですよ。」とのこと。
あん食って言うのか・・・と改めてお気に入りのパンの名前を知ることに。

前もって予約しておくと取っておいてくれるらしいので、昨日電話しておいたわけです。
2斤買って、1斤は冷凍♪

このほのかに甘い食パンがめっちゃおいしくて幸せな朝を迎えることができるんですよね~
明日の朝食が楽しみーーー!

「ル・クロワッサン」というお店なのだから、やっぱりクロワッサンがメインなのかな?
関西ではあちこちにあるお店のようなので、見つけたら食べてみてね。
お勧めです♪


さて、気が早いようですが、来年の手帳を購入しました。

091012_2.jpg

これは無印のビニールカバーのついたものを自分でカバーをつけているだけです。

元はこんな感じ。

091012_4.jpg

黒い紙にシールを貼っただけ。

裏はこんなシールをペタリ。

091012_3.jpg

去年は音楽系のシールを一面にベタベタ貼ったのだけど、今年はシンプルに。

このタイプは薄くてかさばらないところが気に入ってます。

●2つのBLOGランキングに参加しています。
 応援してくれる方は↓↓クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング



Posted by 風ふくろう
comment:2   trackback:0
[日々の戯言
comment
手帳。
私もすでに購入済みです(笑)
今まで、会社の手帳をつかっていたんだけど
来年からはほぼ日手帳をつかってみたくて購入。
楽しみです。
あん食、初めて見ました!おいしそうだね。
2009/10/16 14:05 | | edit posted by poko
私は家計簿代わりにも使ってるんですよ。
メモ程度ですけどね。

あん食・・・実は今日も予約しちゃいました><。
食欲の秋まっしぐら!!
2009/10/17 13:50 | | edit posted by 風ふくろう
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/66-1e51e619
trackback
