スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
小物ペンキ塗り-ブラックの巻
やっと重い腰を上げて昨年10月に買ってあったペンキのフタを開けましたよ。

使ったペンキはOld Villageのブラック。
ツヤのないシックなブラック♪

時計使用前

これはかなーり古い時計なのだけど、頂き物で処分しかねていたもの。
サンドペーパーを丁寧にかけて、ガラス面はマスキングテープで保護。
2度塗りをしたら・・・


じゃーーーん!!


時計-使用後

シックでクラシカルな時計のできあがり♪

ティッシュBOX-使用前

お次はティッシュBOX。

作業途中でお見苦しい写真に><
半分ほどサンドペーパーで塗料をはがしたところ。

「こんな趣味の時代もあったのねぇ」なんて感慨深くもなっちゃう代物。
キズだらけだわ、ヒビは入ってるわ、合わないわの三重苦。

じゃーーーん!

ティッシュBOX-使用後

スタイリッシュなティッシュBOXのできあがり♪

次のが一番のお気に入り!
思惑が大成功のテーブルランプ。


テーブルランプ-使用前

これはこれでいいのだけど、やっぱインテリアには似合わない。

きれいにフキフキした後電機類の接触部分をテープとビニールで保護し、金属用のプライマーのスプレーをシュー!
アイアンっぽさを出したかったので、わざとハケを滑らさずにトントンと叩く感じで色を載せていき・・・。

じゃーーーん!

テーブルランプ-使用後

アイアン風ランプのできあがり♪

これ、かなり満足ですーーー!

実は小物用にとブラックはかなり少ない50mlを買っていたんですよね。
ちょうどポスターカラーのボトルくらい。
それがこれだけ塗っても(全部2度塗り)まだ余ってる。

ブラウンのウッドフレームやら木の升やらも塗ったのだけど、まだ余る。
いや、置いておけばいいんだけど、固まったら面倒ですしね。

そこで!!

PC本体!

PCの本体を塗っちゃいました(^^ゞ

この黒く塗ってる部分はブルーだったんですよね。
気に入ってなかったんですよね。
もう3年も使ってるんですよね。

正面のブルーの部分と両サイド(ここもブルーだった)を黒に。

テープで保護したにも関わらずはみ出していたり、ちゃんと塗れていなかったりの部分はありますが、かなりの満足度です。

これで少しは自信がつきましたので、次回は大型の家具の塗り替えに挑戦しますよ!
次の連休はいつだっけかなぁ。


●2つのBLOGランキングに参加しています。
 応援してくれる方は↓↓クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング

Posted by 風ふくろう
comment:4   trackback:0
[D.I.Y
comment
ふくろうしゃん♪
携帯から失礼しますですの~♪

コメントを書き込むまで軽く3分は考えこみましたですの~ぅ(T_T)

これからは書き込む事が出来ますわ~♪
またよろしくお願いいたしますですの~ぅ♪

お引越お疲れ様でしたですの~ぅ♪インテリアも落ち着かれたのですのね~♪
またゆっくり遊びに来させて頂きますですの~ぅ♪
2009/05/08 12:56 | | edit posted by BUF
あらま、3分も悩んで頂いたなんて恐縮ですー><
ここって携帯でも見れるんですね。
こちらこそよろしくです。
わたしもこっそり伺ってますが。。。
2009/05/09 00:16 | | edit posted by 風ふくろう
マットなブラック!いい感じですね~!!
すっごくきれいに濡れていて、やっぱりデビューとは思えないです!
ところでオールドヴィレッジというのはメーカー名なのかしら??
実はペンキのメーカーとか無頓着なんですよ^^;
鉄にも木にも塗れるタイプですか?
よかったらおしえてください♪
2009/05/09 00:55 | | edit posted by cafe feel
きっとペンキのおかげですね><
オールドヴィレッジってメーカー名のようです。
天然塗料ってことで体に良さそうだったので。
壁紙屋本舗(http://www.rakuten.ne.jp/gold/kabegamiyahonpo/)さんのバターミルクペイントってゆーやつです。
水性のは屋外には向いてないんですよね?
一応真鍮のには金属用の下地スプレーをふきつけましたけど。

2009/05/09 13:37 | | edit posted by 風ふくろう
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/40-42d9f68d
trackback
