スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
引越見積り。
ちょうど2週間前のできごとです。

そろそろ引越業者を選ばなくてはなりません。
そこでNETで見積り依頼を4社に送信!

お昼休憩にお弁当をつつきながら送信したのですが、1社は送信したとたんに携帯に電話。
週末に訪問見積りの依頼をすることに。

実は以前の引越しの時に色々調べて、その時は訪問見積もりも複数お願いしたので、今回も前回と同じA社にしようと内心は決めていたも同然なのです。

でも状況も変わっているだろうしなぁと思いつつ、先ずはS社とお約束。

で、次に10分もかからずにA社から電話。

S社より早めの日時で訪問見積りを依頼。

他の2社はメールでの返事だったので放置。

さて、週末になり、A社の営業さんが我が家にやって来ました。

さっそく家中を見て回り、家具をいくつか処分することと荷物も多少は減ることを説明しました。

でもどう考えてもトラック2台は必要だと・・・(´-`)
「うそん。。。」って感じでしたが、営業さんも現場を長く経験しているので、そんなに大幅には見積りを間違えることはないそうで・・・。

「じゃあ一応計算させて頂きますね」
ってことで見積り書に色々書き込みを始める。

NET割引だとか、リピーター割引だとか色々引いて、当初31日の予定を比較的空いてる30日の午後からに変更して、その分も差し引いても14万円になるとのこと。

予算は9万円だったんですよね(涙

イチかバチかで提案。

「他のとこの業者さんの見積りを断って即決するので10万円ちょうどになりませんか?」とのこと。

しばらく悩んで

「じゃあ10万円+消費税で105,000円で!」と。

「いやいや、キリのいい数字にしましょうよ」と私。

これ以上は自分だけの決裁権では難しいとのことで、上司に相談の電話をかける営業さん。

なんだかんだで10万円になっちゃいましたーー!^^v

帰る前にダンボールと梱包材を山ほど置いて行ってくれました。

トラック2台と作業員さんが4~5人で10万円が果たして安いのか?
やや疑問は残りますが、予算に近いことで満足♪

余談ですが、プラズマテレビは修理代が高いそうで、別途損害保険に入らせて頂きますとのこと。
心の奥で悪魔が囁きます。

どうか事故が起きてプラズマがこわれますように

Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[部屋探し~引越し
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/4-0be48b89
trackback
