スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
キッチンの棚と食器棚
悩んでいたキッチンの棚ですが、なんとか落ち着きました。

キッチンの棚

下段にはほぼ毎日使うお弁当箱を。
食器を洗ったあとに置くラックが小さくて、嵩張るお弁当箱を置くと他の食器を置く場所がなくなってしまうのです><。

すぐに片付ければいいのですが、毎日使うものですしね・・・。
ちょっと横着してます(照

上段右にはお砂糖とかほんだしとかしょっちゅう使うものを。
落ちたら割れるものとかはなるべく置かないようにしました。
実はコーヒーのサーバーを早々に割ってしまい、学習した次第です(泣

ふきん用のハンガーも取り付けていたんだけど、棚自体がパイプ状なんだから、そこにそのまま干せばいいやん!と思いついたわけです。
思いついたってほどのものでもないですが、少しでもシンプルにしたいなと・・・。

そして食器棚内部を大公開。

食器棚(上)1

↑は来客用のカップとかお湯のみとか比較的普段使わないもので、見栄えの良いもの。

食器棚(上)2

↑は普段使いのもの。

食器棚(下)

↑下部はお弁当箱関係や保存食など。

引越し前に随分と食器類を処分しましたので、ゆとりの収納です。
親子2人の暮らしには十分。

物を持たない暮らし。
かなーり近付いてるのかな?

この食器棚のペンキ塗り、いつになったらできるんだろ。
そろそろ重い腰を上げないとね。


●2つのBLOGランキングに参加しています。
 応援してくれる方は↓↓クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング

Posted by 風ふくろう
comment:2   trackback:0
[インテリア]  thema:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - genre:日記
comment
コメントを残す場所を探して・・・
あうぅ~~~~~~~~~(TTT TTT)
コメントを残す場所を探してやっと見つけましたワタクシ~~~

もう次からは大丈夫ですわ~~~♪
お家もブログもお引越しは本当に大変ですわよね~~~
ワタクシ、何日もほとんど寝ないで御片付けいたしましたものぅ・・・

宅、築26年なんですけれども、キッチンにつり棚?がないんですの
あったらとっても便利だと思うのですけれども・・・
ワタクシもこんな風にしとうござ~~~ます♪
リンクして下さってありがとうござ~~~ますですの~~~♪
yahoo!はリンク出来ませんのでしょうかしら~?
またお邪魔いたしますですの~~~♪

2009/04/02 18:18 | | edit posted by JCM
わざわざありがとうございます~ヽ(*^^*)ノ
リンクしなおしておきましたよ♪
間違ってたら言って下さいね。
さすがマダムです。
睡眠を削ってまでお片づけとは!
これからもよろしくです~~♪
2009/04/02 23:01 | | edit posted by 風ふくろう
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/33-d32949c7
trackback
