スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
トイレの話。
実は数年前から「そうじ力」とゆーものに興味を引かれ、2冊ほど本も買ったわけなんですが、未だにほんの少ししか実行できていません><。

図解幸せを呼ぶ「そうじ力」 “天使が舞い降りる空間”づくり

ストレス解消に掃除をするくらいですので、掃除は好きな方ですよ。
散らかっているとイライラしてきますしね。

毎日のこととなると・・・って感じですよね。

去年話題になった「ゆめをかなえるゾウ」と一緒で、よく考えてみると当たりまえのことなんですよね。
なのに小さな積み重ねは実行できない。

うーん(´-ω-`)

あと金運とトイレの関係は色んな話が出てきますよね。
きれいにしておくのはもちろんのこと、最近聞いた話では、便器のフタを開けっ放しにするのは良くないんだそうです。

先週のこと、
フタを開けっ放しにしている息子に「ウチの金運が逃げていくやん!」と注意したんですよ。
そしたら昨夜「最近閉め忘れていないけど、金運上がった?」って(涙
たった1週間で運気UPするなんてすごい話はないわけで・・・トホホ。

あ、そうそう、トイレに神様がいるそうで、
その名も「烏枢沙摩(うすさま)明王」。
で、トイレの掃除をする時に「烏枢沙摩明王さま、いつもありがとうございます」と言いながらするといいらしい。
「烏枢沙摩明王さま、いつもありがとうございます」と書いた紙を貼っておくのもいいとか。
常に感謝の気持ちを持ちなさいってことなんでしょうね。

・・・と最近神たのみの風ふくろうでした(照

まぁ、

トイレに出るのは

 花子さんより神様の方がいい

に決まってますしね(ガクガクブルブル

縁起担ぎ気味なお話のついでに私のハンドルネーム「風ふくろう」についてちょっと。
単にふくろうが好きで、なんとなく語呂で「風」なんてつけてみたってゆーいい加減な発想なんですが、ふくろうの置物とかがなんで縁起物なのか不思議だったんですよ。
で、調べてみました。

ふくろう=不苦労なんだそうです。

うーん(´-ω-`)

ちょっととりとめのない話なんかをツラツラと書いてみた春の夜。

●2つのBLOGランキングに参加しています。
 応援してくれる方は↓↓クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング
Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[日々の戯言]  thema:日々の暮らし - genre:ライフ
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/30-aae593b6
trackback
