Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
あれ?減ってる?増えてる?
荷物を少しでも減らそうと試みたこと。

★バッグやらアクセサリーやら・・・20数点をオークションに出品。
  <引越し費用ができちゃったよ?(´-`)>

★映画のパンフ270冊を業者に買取依頼
  これはかなり作業が厳しかった(涙
  なんせパンフ1冊づつの情報をエクセルで一覧表にしたわけです。
  うーん、時給に換算すると1000円ってとこでしょうか(大粒涙

★ブックオフにダンボール2箱分の本の買取を依頼

★食器の中で職場で使えそうなものを寄付

★服も荷造りしつつ、衣替えしつつ、寄付するもの・買取業者に送るもの・廃棄するものとを区分してダンボールに詰める・・・詰める・・・詰める(涙目

★この際ミニマムな生活にしようと家具もリサイクルショップに依頼。
 (見積りでは買取できるものと処分費用のかかるものがあるとのこと)

そんなこんなで目に見えて減っているはずなのですが・・・。

新居に備えて色々買っちゃうわけですよ。
キッチンマット・トイレマット・タオル・ゴミ箱・etc

本当に減ってるのかなぁ?と疑問。

でもね。
以前の私だったら( -.-)ノ ポイ ( -.-)ノ ポイ ( -.-)ノ ポイ
って捨ててたものでもリサイクル&リユースなんかを考えて、買い取ってもらえるものは買い取ってもらおうと地球にも懐にもやさしくなったんじゃないかと思っているわけです。

今までベージュベースでこげ茶のどっしりした家具の、いわゆるトラッド風味なインテリアだったのをモノトーンのカジュアルなややカントリー風味なインテリアに変えようと企み中。

あの家具を白くペイントして・・・あれもこれも白くペイントして・・・と妄想は膨らむばかりですヽ(*^^*)ノ

さて引越しまであと19日。
この連休も荷物と格闘するぞっと♪エイエイオー!

Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[部屋探し~引越し
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/3-0c56a8d7
trackback
