スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
そうだった!
週ごとの目標とゆーか、「今週はこれを頑張ろう!」みたいなことは手帳に書いてはいるんです。
まぁ、その半分もこなせればいいといったゆる~い目標なんですけどね(^^ゞ

昨日ourhomeさんの「大掃除をしないために」を読んで、「ああ!そうだった!」と気がついたわけです。

なんでも月ごとに集中して掃除をする場所を予め決めていて、それを半年で1サイクル、1年で2サイクルされるそうで、年末の大掃除は必要ないらしいです。

うーん(´-ω-`)

かなり目からウロコです。
ええ、ウロコが落ちたからといってすぐに実行できるかどうかは別問題なんですけどねっ。
まだ引越しして4ヶ月しか経っていませんし、手遅れにならないためにも実戦あるのみです!!

自分の中である程度の決め事を作らないと日々だらぁ~っと過ごしがち。
そうかといってあまりにもキチキチにしちゃうと長続きもしないし、時間に追われているようで息苦しくなってしまいます。

自分にはどんなサイクルが合っているのか模索してみましょう。

とりあえず膨大な衣類をなんとかしなくては・・・・。
これが急務の課題なんですけどね><。



そうそう、引越し準備の時にかなりお世話になったYahooオークションですが、また最近ポロポロと出品しております。

「出品控えカゴ」なんてのも作りました♪



季節の変わり目ってこともあり、化粧品類の整理を集中してやっております。
すでに新しいファンデーション代は稼げました^^v

今までなら捨てていたものが収入になって、必要と思ってくれる方へと嫁がせるのは何気に楽しいです。
「もうちょっと頑張るんだよ」って声をかけたくなるほど。

それにしてもいつになったら「物を持たないシンプルな生活」とやらになるのでしょうね。


●2つのBLOGランキングに参加しています。
 応援してくれる方は↓↓クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング
Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[日々の戯言
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/24-eacfad76
trackback
