スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
怒涛の部屋探し2。
さて、前回の続きです。
連れて行かれた物件は・・・。






↑DKからの眺め

↓キッチン



建物自体はそう新しくはないのですが、内装はきれいにしてあり、覚悟していた狭さとは裏腹に3DKとゆー十分な広さでした。
しかも日当たりもまずまず。

しかし!!

家賃8万円+共益費8千円。
かなーり予算オーバーですよ?

そこで交渉が始まりました。

担当者「気に入りました?」
私「はい・・・ですが、予算が・・・」
担当者「いくらくらいまで出せます?」
私「やはり7万くらいで・・・」
担当者「7万4千円は頑張れませんか?」
私「うーーーーーー」
担当者「7万3千円では?」
私「それくらいなら頑張れそうです」
担当者「じゃあ持ち主に交渉してみますので、1日だけお時間を下さい!頑張ってみます!!」

・・・とえらく張り切った様子。

でも、でも、そんな交渉ありえないよね?
無理ですよね?

半分は諦めてはいたんです。

がっ!

翌日。

担当者さんから携帯に電話がかかってきました。

「頑張りました!」

第一声がそれでした。

なんと!なんと!!

家賃6万5千円+共益費8千円で7万3千円でいいと。

うへぇ~~
こんなことってあるんですね。

無事に契約を済ませ、にわかにあわただしくなってきた今日この頃でありました。

Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[部屋探し~引越し
comment
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/2-27426398
trackback
