スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
カンナ初挑戦&簡易AVラック?
プラズマとCDラックを並べたものの高さが微妙にバラバラで統一感がない。

うーん(´-ω-`)

そこで手伝いに来てくれた友達にそのことを話し、「ここに一体的に見える棚を作りたいんだ!!」と訴えました。

そうすると「言ってる意味はわかった。よし、コーナンに行こう!」ってことに。

で!買って来ましたよっ!

25cm幅の白い合板。
30円を払って予め計っておいたサイズにヒュイーイン、ヒュイーンとカットしてもらったので、あとはL字金具で留めるだけ。

ええ・・・それだけなんです。

簡易もいいとこ。



こーんなのができまして。



こーんな風になりました♪

ええ、まだまだダンボールが山積みの時にですよ?
こんなことをしていたんですね。

あとは元の家から持ってきたアコーデオンカーテンの取り付け。
これも高さが微妙にオーバーしていたためカット!

そして順調に進んでいるかに見えた3日め。
そして極めつけ。



玄関です。
下駄箱を置くスペースです。
1cm足りません(号泣!!

冷蔵庫に引き続き「おまえもかっっっ!」って感じです。

ええ、ホームセンターでカンナを買って来ましたよ(☆キラリ☆
ワタクシ、カンナデビューです。



一時しのぎのちっこいカンナさま。
390円也。

これで両側の出っ張った部分を5mmづつ削る作戦です。

がっ!

なんとゆーことでしょう。

私のイメージしていたカンナさまはシャーシャーシャーとスムーズに滑らかにすべるように削れる優れたツールのはずでした(涙

結局はガリガリガリと壊れたエンピツ削りのような有様で、両側を削り終えたのは約2時間近く過ぎた夕暮れ時でした。

なんとか納まったものの、あちこち傷だらけの青春な下駄箱><。
現在クロスをかけて目隠し状態。
塗装を塗りなおすまでこの子の天板は日の目を見ることはないでしょう。

ふぅ。

引越しのための5連休はあっとゆーまに過ぎて、過度の筋肉痛と打撲・打ち身・擦り傷・切り傷だらけではありますが、なんとか生活できるようになりました^^v

広いとこにボンボンと気に入った家具を置いていた元の家より今の狭い家の方がなんだか愛着が持てます。
苦労したせいかな?


2つのBLOGランキングに参加しています。
応援してくれる方は↓↓クリックしてね。
ブログランキング・にほんブログ村へ

ファイブスタイル ブログランキング


Posted by 風ふくろう
comment:2   trackback:0
[D.I.Y
comment
カンナって難しいんですね。私もシャーッシャーって削れるものだと
思っていました;やはりあれは職人技だったのですね。
TVのとこの棚!すごいです>▽<!
ここにこんなのほしい。。。なんてしょっちゅう思うけど
実際に行動なんてしたことがないので;すごいなぁ^^
お引越し。普通の何倍も大変そうだけどすごく楽しそうでいいですね♪
2008/11/06 17:08 | | edit posted by otesei_life
お返事遅くなってごめんなさいー><。
でしょ?でしょ?
シャーシャーってできると思うよね。
イメージだけではダメってことですね。
今はあれこれ考えるのがとても楽しいですよ^^v
2008/11/10 15:51 | | edit posted by 風ふくろう
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/15-555d1abb
trackback
