スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
引越し後3日目の朝。
いやぁ、もう参りました(涙
体中ボロボロですよ><。

初日は14時に引越し屋さんが来るので、朝から最後の荷造りに大慌て。
で、なんとか積み込んで出発したのが17時過ぎ。
荷物を入れ終わったのが19時。

初日はとりあえずすぐに使うものだけを出して、寝る場所を確保するだけで精一杯。
翌日は早朝から荷解きに取り掛かる。

が!

ここですさまじいものを発見!!


(↑3日目の朝の状態です)
比較的すぐ使うものは★印をつけておき、それは奥の部屋なりDKなりに置いてもらって、その他のダンボールはできるだけ玄関脇の部屋に積み上げて下さいとお願いしてあったのです。

ええ、言いました。

確かにそう伝えました。

部屋を開けて途方にくれましたよ。

ドア付近の1m四方ほどは床が見えているものの、そこまでは天井付近まで積み上げたダンボールの箱で埋め尽くされていたのです・・・。

こ、これ・・・どうやって降ろすの?
本とかCDとか書いてある重いものが一番上になってたりするんですけど?

うわあああああーん!

ってことでまたも現実逃避に走るふくろう。

コーナンやらダイソーやらで買いまくり!!

あーすっきり♪

っと!
もう一つ大変な事実。

流しの横に冷蔵庫を置くスペースがあるのだけれど、
ここに冷蔵庫が入らない!!



本来は矢印の方向にぴったり入るはずだったのです(涙目

只今冷蔵庫購入を検討中(とほほ


そして本日3日目は午前中に筋肉痛だらけの体にムチ打って作業をしているとメールが。

「男手が必要ならすぐにはせ参じますよ?」と。

本当は誰にも甘えずに頑張るつもりでした。
しかしあのダンボールキューブと化した部屋のことを考えるとくじけそうになっていたのは否めません。

そこをぐっとこらえて平気を装ったメールを返したら、今度は電話。

「あの、その・・・できれば・・・・お願いしたいかもです」

それから約30分後。

×1友がやって来ました!!

ほんと感謝ですよ。
すごーーーーーーく助かりました。

疲れたので本日の飛躍的な作業は明日にでも。
Posted by 風ふくろう
comment:2   trackback:0
[部屋探し~引越し
comment
お引越しお疲れ様です。
だ・・・・ダンボールの山。整理整頓が苦手なので見たらくらくらしそうです^^;
冷蔵庫はすごくショックでしたね;
引っ越す前ってけっこう念入りに調べてるはずなのに、あれ?!って思うことありますよね。
家は家具がぎりぎりだったところに無理やり引越しやさんがいれてくれたのはいいのですが壁紙がはがれてかなりへこみました;
お友達が手伝ってくれてよかったですね^^
2008/11/02 19:04 | | edit posted by otesei_life
ありがと~^^
随分ダンボールの山が崩されて壁や床の面積が広くなって来ましたよ♪
休日が明日までなのに、どこまで片付くことやら。
頑張りまっす!!
2008/11/03 01:40 | | edit posted by 風ふくろう
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/14-d1f9935c
trackback
