スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
そして始まった部屋探し。
ちょっとさかのぼってのお話。

事情により引越しは10月中にしなくてはならないことだけが決まって、でも暑いし・・・忙しいし・・・と、元々がノーテンキゆえに腰が重い重い。

「なんとかなるさ~」とフンフンフンと過ごす日々が続いてました。

NETで不動産関係のサイトを見てはため息。

そして9月。
やっとのことで部屋探しの本格開始!!


<<1週目>> 予算6万~7万円(共益費込み)
2軒ほど紹介してもらう。

間取りも外観もイメージとは程遠いもの。

現実を見せ付けられた思いでトボトボ帰宅。

いやいや・・・まだ始まったばかり。

次行ってみよーーー!と勇気を奮い立てる。... ...(o_ _)o


<<2週目>>
知り合いに紹介された不動産屋さんに出向く。

マンション2軒、貸家2軒を紹介される。

☆マンション1軒目。
まぁきれいなのはいいんだけど、とにかく狭い!!
2DKで、しかもキッチンがやたら狭い。
これでDKと呼ぶんですか?って感じ。
3LDKから引っ越すのに、荷物が入りきりません><。
しかもユニットバス!
無理!!

☆マンション2軒目
もう、泣いてもいいですか?ってくらいにボロい。
しかも臭い狭いの三重苦。(住んでいる方ごめんなさい)
ちょっとみじめな気持ちに。
まぁ家賃はかなーり予算より安いんだけどね。
パス!!

☆貸家2軒
すぐ近所にある貸家を2軒見せてもらいました。
2階建てのこじんまりしたお家。
さすがに戸建ですので、広さも収納も十分です。
が、しかし!!
古いわけです。
水周りの設備もかなりボロっちいわけです。

片方が家賃6.5万。
もう片方が8万。(7万円まで交渉できるとのこと)

これは考える余地はあるかな?ってことで改めてお返事することに。

で、別の不動産屋さんへGO!
予算あれこれ「カクカクシカジカ・・・ウンヌンカンヌン」と説明。

担当の方、しばし考え込む。

他の営業さんも色々資料を引っ張り出したりでバタバタと・・・。

「あ!いいとこがあります。見るだけ見て下さい」といきなり笑顔。

条件とか諸々がすべてかけ離れているんですけど・・・とか不安になりながらも車でGO!

「気に入って頂けたら後は交渉します。」と相変わらず笑顔。

だ、だ、だいじょうぶなのかしら?この人・・・と思いながら、こちらは相変わらず不安なまま。

  
Posted by 風ふくろう
comment:2   trackback:0
[部屋探し~引越し
comment
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01 09:00 | | edit posted by
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
1970/01/01 09:00 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://kazefukurou.blog20.fc2.com/tb.php/1-f7e168ea
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。