スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
ラップケースと衣替え。
急に寒くなり、前回薄手の長袖を出しただけだったので、大掛かりな衣替えを実施。
毎回何着かは処分しているにも関わらず量がものすごい!!

ほとんどが黒で、違いは自分にしかわからないのではなかろうか・・・といった感じなのだけど、なかなか処分しきれないでいます><。

いつか真っ黒な衣装群を晒す日も来るかと思いますが、それはまたいつか。


さて、ラップケースです。



無印良品のラップケースを使っているのですが、ストッパーが使いにくく・・・いや、この際ハッキリ申し上げましょう、かなり使えないものです。

091123_2.jpg

2つのくぼみに粘着シールがついているのですが、これが強力すぎるのと間が開いているせいなのかでラップが縦に裂けて悲惨なことに。

毎回使うたびにイライラしていたらラップの方に粘着シールがくっついてはがれてしまいました。
もう面倒なので付け直すこともせず放置。

そうすると今度は当然のごとく巻き戻り、もっと悲惨なことに(泣)

どうしたものかとNETで色々見ていたら前回洗面所のコーキングに使ったコーキング材が使えるという記事を発見!

やってみました。

091123_3.jpg

マスキングテープでくぼみからくぼみまでを塗るようにカバー。
ペタペタと薄く薄く延ばし、一昼夜乾燥させ完成!

091123_4.jpg

結果は2つのポチポチの時よりはいい感じではありますが、幅が広すぎたかも。
もう少し細めにしたらもっと使いやすそうです。
要調整です。

こんなことをしている背後から事件の香りです。
寝室が抹茶色の壁に茶系の家具に茶系のファブリックだらけに・・・。
題して「まっちゃいろの部屋で見る夢は?」なんてお話が書けそうです><。
(抹茶色とまっ茶色をかけているわけですが、念のため)

●2つのBLOGランキングに参加しています。
 応援してくれる方は↓↓クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング

Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[日々の戯言
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。