スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
D.I.Y day 2
湯沸しの取り付け時、私は仕事だったため、息子に立会いをお願いしたわけですが、帰宅して驚愕してしまいました。
土台の木が!木が!
そのままの木で、どどーんと><。

090922_1.jpg

そりゃそうですよね。
取り付けできればいいわけですから・・・。

で、昨日の余ったペンキでこれも塗り塗り。

090922_2.jpg

ついでにガス管が濃いベージュだったので、塗り塗り。

090922_3.jpg

そして昨日ペンキを塗って乾かしておいた棚板を黒い棚受けで固定してキッチンに3つの棚が完成!
圧迫感がないように、奥行きは左の2段は8cm、右のは11cmです。
左のも12cmくらいあった方が良かったかもしれませぬ。

090922_4.jpg

お気に入りは昨日塗ったゴミ箱。
ゴミ箱の上に置くのはどうかと思うのですが、とりあえず置き場がないので炊飯器置き場に。
このゴミ箱がすっぽり入る棚を作りたいなぁ。

予備の丸椅子も白くなってスッキリ!

090922_5.jpg

冷蔵庫横の棚の裏面をどうするか考え中。
一緒にペイントしちゃえば良かったかな?
この棚は洗面所の入口に位置していて、上部はタオル、下部はランドリー入れになっております。
苦肉の配置><。

090922_6.jpg

そして本日の力作!
まだ整理できていなくてゴチャゴチャしてますが・・・。
100均で見つけたプラスチックのコーナー棚。
壁に直接取り付けるはずが、壁がコンクリートのようでネジが入ってくれませんでした><。
そこで、土台に18×120の木をL字金具でくっつけてそこへネジ留め。
棚に付属していたのは押しピンのようなものでしたが、それでは心元ないのでネジで。
洗面台横のでかいパイプが邪魔で入らず、一旦土台だけを入れて、棚は設置してから留めたという力作です。
こんな細ながーいコーナー棚なんて市販ではないものね(喜)
かといって、普通の隙間家具だと出し入れがしずらそうですし、100均の棚は運命の出会いとしか思えません。

090922_7.jpg

2日でここまでできました。
明日は連休最終日。
ゆっくりゴロゴロしよ~っと♪

●2つのBLOGランキングに参加しています。
 応援してくれる方は↓↓クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング
スポンサーサイト
Posted by 風ふくろう
comment:4   trackback:0
[D.I.Y
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。