Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
風水と一味。
実はワタクシ、密かに一味erなんです。
いや、別に秘密にしてるわけではないんですけどね。
七味ではなく、一味です。
なんにでもかけちゃいます。

で、食卓に一味は不可欠なわけで、今まで容器を探しつつも赤いのだとか竹のだとかをそのまま使っていたんですね。
ところが!
今回は袋のを買ってしまい、容器探しが急務となりました。

とりあえずは使っていない小さな塩・コショウ用のに入れてみましたが、どうも穴が小さくて出にくい><

そこでダイソーへ!

ありました、ありました♪

謎の三角錐。

これならテーブルに出しっぱなしでもへっちゃら!
(出しっぱなしになることはほぼないですが・・・)

がっ!

いざ洗ってみると、裏のプラスチックの部分が劣化してボロボロに・・・(泣
使い物にならなくて、とりあえず応急処置をして使用することに。

こーんな状態です><

裏。

なんとか良い方法を考えてみましょう。
どなたかお知恵を拝借(涙


っと、そうそう。
タイトルの風水ですよね。

取り立てて熱心なわけでもないのですが、占いとかこういった類のものって、知ってしまうと気になるじゃないですか?

先日なにげなーくNETで風水の記事を読んでいたんですよ。

そしたら!

・冷蔵庫の上にレンジを置いてはいけません。
 →火と水は相性が悪く、争いごとが多くなります。
・流しの下に食料を置いてはいけません。
 →大切な食料を流してしまうことに。

どちらも我が家でやっていたことです。

知らなければそれで済むものを、知ってしまった以上やっぱり気になります。

打開策として、「冷蔵庫とレンジの間に厚めの木の板をはさみましょう。」だそうで、ちょうどいい大きさの棚板があまっていたので、それでクリア。

設置してみると意外にすっきりしていい感じに♪

と、流しの下ですよね。

予備の調味料とお米が入っていたんですが、これは大移動しまして、ガステーブル側へ移動しましたよ。
ちょうど掃除をしようと思っていたんで、めでたしめでたしです。

世の中には「知らなくていいこと」ってあるもんです。
「知らぬが仏」ってヤツですか?
うーーーん、どっちもちょっと違う気がしますが・・・。

●2つのBLOGランキングに参加しています。
 応援してくれる方は↓↓クリックしてくれるとうれしいです。
ブログランキング・にほんブログ村へ ファイブスタイル ブログランキング
Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[日々の戯言
