Posted by 風ふくろう
 
[スポンサー広告
引越し後3日目の朝。
いやぁ、もう参りました(涙
体中ボロボロですよ><。

初日は14時に引越し屋さんが来るので、朝から最後の荷造りに大慌て。
で、なんとか積み込んで出発したのが17時過ぎ。
荷物を入れ終わったのが19時。

初日はとりあえずすぐに使うものだけを出して、寝る場所を確保するだけで精一杯。
翌日は早朝から荷解きに取り掛かる。

が!

ここですさまじいものを発見!!


(↑3日目の朝の状態です)
比較的すぐ使うものは★印をつけておき、それは奥の部屋なりDKなりに置いてもらって、その他のダンボールはできるだけ玄関脇の部屋に積み上げて下さいとお願いしてあったのです。

ええ、言いました。

確かにそう伝えました。

部屋を開けて途方にくれましたよ。

ドア付近の1m四方ほどは床が見えているものの、そこまでは天井付近まで積み上げたダンボールの箱で埋め尽くされていたのです・・・。

こ、これ・・・どうやって降ろすの?
本とかCDとか書いてある重いものが一番上になってたりするんですけど?

うわあああああーん!

ってことでまたも現実逃避に走るふくろう。

コーナンやらダイソーやらで買いまくり!!

あーすっきり♪

っと!
もう一つ大変な事実。

流しの横に冷蔵庫を置くスペースがあるのだけれど、
ここに冷蔵庫が入らない!!



本来は矢印の方向にぴったり入るはずだったのです(涙目

只今冷蔵庫購入を検討中(とほほ


そして本日3日目は午前中に筋肉痛だらけの体にムチ打って作業をしているとメールが。

「男手が必要ならすぐにはせ参じますよ?」と。

本当は誰にも甘えずに頑張るつもりでした。
しかしあのダンボールキューブと化した部屋のことを考えるとくじけそうになっていたのは否めません。

そこをぐっとこらえて平気を装ったメールを返したら、今度は電話。

「あの、その・・・できれば・・・・お願いしたいかもです」

それから約30分後。

×1友がやって来ました!!

ほんと感謝ですよ。
すごーーーーーーく助かりました。

疲れたので本日の飛躍的な作業は明日にでも。
Posted by 風ふくろう
comment:2   trackback:0
[部屋探し~引越し
うぎゃ!こんなとこにも!
さて!今日も荷造りがんばるぞ!
と重い腰を上げて
「さて、今日はどこの荷物を詰めようかなぁ」と見回す。

!!!

玄関に手をつけていないことに驚愕・・・・。

靴箱なんてほとんどないわけで、形もさまざまなわけで・・・。

これってかなーり難関でした。

一応「もう履かないだろうなぁ」と思うものは処分したはずなんですが、まだ迷いのあるものが数足。
やはり捨てられずに連れて行くことに。

今は作り付けの収納と後で置いた下駄箱があるわけですが、新居は下駄箱のみ。
まぁ現実を見せ付けられれば決意も固まることでしょう(涙

あとは当日の午前中にしてしまう他ないわけですが、果たしてできるのかどうかかなり不安は残ります(照

いや・・・照れてる場合じゃないんだけどね。
まぁいいか。
「明日は明日の風が吹くさ!」

吹かないだろ・・・と思うのはキノセイってことで。

うひゃひゃひゃ。

あ”!!
引越し挨拶用の手土産ってまだ用意してなかったよ。
何にしよう?
両隣さんと下階さんだけでいいのかな?
予備に2つ用意しといて5つでいいのかな?
うーむ(´-ω-`)

BLOGランキングに参加しています。
応援してくれる方は↓↓クリックしてね。
    ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by 風ふくろう
comment:4   trackback:0
[部屋探し~引越し
ダンボールの山々。
いよいよ引越しまで6日となった今。



こーんな山が家中にあるわけですよ(涙
落ち着かないですねぇ。

早く引っ越して妄想を具体化させたいです!!

当日はどうか雨が降りませんように♪



 応援してくれる方は↓↓クリックしてね。
     ブログランキング・にほんブログ村へ
Posted by 風ふくろう
comment:6   trackback:0
[部屋探し~引越し
20㎡の壁。
たった20㎡狭くなるだけなのに、どうあがいても家具が納まりません。

うーーーむ(´-ω-`)

本日は家具をリサイクル店さんに処分してもらったわけです。

・引き取ってもらったもの。
  3枚扉の洋服タンス、ライティングビューロー、でかーい座卓

かなーりスペースができて、ここってこんなに広かったのねって感じです。

あと、
・知り合い等に引き取ってもらうもの。
  2枚扉の洋服タンス、2人掛けソファー、リビングキャビネットの一部。

間取り図とにらめっこしてますが(かなり細部にわたり採寸して書き込んだもの)まだまだ入りきらない模様。

20㎡の壁は思ったより高いようです。
あ、でも68㎡から48㎡だから約2/3になるのか。

ほんと頭の痛いことでございます。

Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[部屋探し~引越し
引越見積り。
ちょうど2週間前のできごとです。

そろそろ引越業者を選ばなくてはなりません。
そこでNETで見積り依頼を4社に送信!

お昼休憩にお弁当をつつきながら送信したのですが、1社は送信したとたんに携帯に電話。
週末に訪問見積りの依頼をすることに。

実は以前の引越しの時に色々調べて、その時は訪問見積もりも複数お願いしたので、今回も前回と同じA社にしようと内心は決めていたも同然なのです。

でも状況も変わっているだろうしなぁと思いつつ、先ずはS社とお約束。

で、次に10分もかからずにA社から電話。

S社より早めの日時で訪問見積りを依頼。

他の2社はメールでの返事だったので放置。

さて、週末になり、A社の営業さんが我が家にやって来ました。

さっそく家中を見て回り、家具をいくつか処分することと荷物も多少は減ることを説明しました。

でもどう考えてもトラック2台は必要だと・・・(´-`)
「うそん。。。」って感じでしたが、営業さんも現場を長く経験しているので、そんなに大幅には見積りを間違えることはないそうで・・・。

「じゃあ一応計算させて頂きますね」
ってことで見積り書に色々書き込みを始める。

NET割引だとか、リピーター割引だとか色々引いて、当初31日の予定を比較的空いてる30日の午後からに変更して、その分も差し引いても14万円になるとのこと。

予算は9万円だったんですよね(涙

イチかバチかで提案。

「他のとこの業者さんの見積りを断って即決するので10万円ちょうどになりませんか?」とのこと。

しばらく悩んで

「じゃあ10万円+消費税で105,000円で!」と。

「いやいや、キリのいい数字にしましょうよ」と私。

これ以上は自分だけの決裁権では難しいとのことで、上司に相談の電話をかける営業さん。

なんだかんだで10万円になっちゃいましたーー!^^v

帰る前にダンボールと梱包材を山ほど置いて行ってくれました。

トラック2台と作業員さんが4~5人で10万円が果たして安いのか?
やや疑問は残りますが、予算に近いことで満足♪

余談ですが、プラズマテレビは修理代が高いそうで、別途損害保険に入らせて頂きますとのこと。
心の奥で悪魔が囁きます。

どうか事故が起きてプラズマがこわれますように

Posted by 風ふくろう
comment:0   trackback:0
[部屋探し~引越し
| HOME | next
